スカーフェイス

今まで見た映画の中で一番怖い映画かもしれません。子供は見てはいけません。これをプライム会員特典で誰でも見れるようにしているのは間違いです。料金を高く設定して、大人しか見れないようにすべきです。

 

若い人は、この映画のアル・パチーノのような人間にあこがれるかもしれないけど、こんな人間、現実にはいないんですよ。

 

人間関係をつぶさに解析して修羅場をいくつもかいくぐり、度胸だけでのし上がっても、誰も信じられなくて安心して眠ることもできなければ、誰からも愛されないから自分自身の家庭も築けず、自分の母や妹まで犠牲にして、最後は寝首を掻かれて惨殺されるなんて人生がいいわけないですよね。

 

自分が他人にしたことは、すべて自分に跳ね返ってくることを忘れないように。アル・パチーノは、相棒を銃殺した後でどうなりましたか? 自分の妹から銃口を向けられましたよね。

 

肝っ玉だけでぼろ儲けしてやろうなんて変な考えを持たないこと。お金がなくて底辺の暮らしが続いても、地道に他人のために働くのが人間の幸せなんですよ。

 

私の言いたいこと、分かりますよね。制作した人には悪いけど、よい子は絶対に見ないように。

 

アル・パチーノの真似なんかして、ちょっとニヒルに笑うのはいいけど、極道に足を踏み入れるのは止めてくださいよ。

 

あと、私が極道映画のレビューを書くのも止めた方がいいかも。