勝間和代さんを見習おう

最初に断っておきますが、私は勝間塾のまわしものではありません。その証拠に、私は勝間塾の塾生でもなければ、勝間塾に入塾する気もまったくありません。勝間塾を非難しようとしているのではないですよ。でも、勝間和代さんはとてもまめな人なんですよね。

 

勝間さんは、勝間和代オフィシャルメールマガジンを毎日発行しているんです。文字通り毎日、1年365日、土日も祝祭日も休まず発行しているんです。無料なだけあって、下手な文章ですが(すみません)、たまに、なるほど、と感心することがあります。役立つ情報があったりするんです。

 

僕も勝間さんを見習おうと思って、ずっと放っておいたブログを再開することにしました。毎日は書けないかもしれないけど、勝間さんのように、日々見聞きして感じたことを綴ってみようかな。いつまで続くかわかんないけど。