恋愛小説に対する免疫力

久しぶりに本の話題です。なぜなら、すごく感動したから。

 

その本は、又吉直樹の『劇場』です。

 

私は夜、寝付けなくなるほど感動しましたが、酷評する人もいるようですね。私は恋愛小説をあまり読まないから、恋愛小説に対する免疫力が弱くて、恋愛小説であればどんなものでも感動してしまうのかな。阿川佐和子の『スープ・オペラ』にもひどく感動したしな。

 

『劇場』で気に入らない点があるとすれば、ずっと永田の視点でしか語られていないこと。沙希の視点もほしかったな。

 

この先、この二人はどうなるんだろう。とても魅力的な沙希には幸せになってほしいけど、永田とでは幸せになれないかな。

 

とにかく続編を読んでみたいです。今度は沙希の視点のやつ。