キーボードのEnterキー

2週間ほど前からキーボードの調子が悪くなってしまいました。Enterキーを押したが最後、戻ってこないのです。Enterキーを何度かたたいて元に戻さない限り、テキスト入力画面に改行マークが縦に並ぶことになります。

 

その現象が頻発していないときは、そのうち直るだろうと高を括っていたのですが、頻繁に発生するようになると、キーボードの買い替えを検討することになります。DELLのサイトで調べてみると、3000円ほどなのですが、マウスが付いてきます。仕事に使う道具なのだから、3000円くらい出し惜しみしてはいけないのでしょうが、僕はケチなので、どうしてもマウスが付いてくるのが気に入らないのです。

 

そんなとき、はっと気付きました。前に使っていたDELLコンピュータのキーボードをつなげればいいのではないか。前のキーボードを取り出してみると、USBで接続できるようになっています。取り換えてみると、きちんと動くではないですか。

 

なんでこんな簡単なことに気付かなかったのでしょう。2週間も苦しい思いをするなんて、ああ......