老化現象を歌う

沢田研二さんの「勝手にしやがれ」という曲をご存じでしょうか。阿久悠さんが作詞して、大野克夫さんが作曲しました。40代後半以上の方はご存じだと思いますが、ご存じでない方はYouTubeなどで確認してから読んでください。この曲に合わせて老化現象を歌ってみました。

 

壁際に寝返りうつと
枕に落ちている
やっぱりお前は抜けて行くんだな

悪い事ばかりじゃないと
残りをかき集め
おでこを隠す気配がしてる

抜けた髪の毛、また生えてくればいい
戻る君ならいつでもおいでよ

せめて少しはカッコつけさせてくれ
残った白髪ぐらい
染めさせてくれ
あーあ

育毛剤のボトルを抱いて
鏡の前に立つ
髪の毛ふらふら抜けるの見える

さよならと言うのもなぜか
白けた感じだし
あばよとさらりと送ってみるか

別にふざけて笑わせたわけじゃない
カツラかぶるの照れてただけだよ

夜というのに派手に育毛剤かけて
朝まで夢見よう、ふさふさの髪